天干に丁が4つ。四柱推命だと悪い命式なのでしょうか?

◆格局について

例えばこんな命式があったとします。

年:丁巳
月:丁未
日:丁卯
時:丁未

この命式、通変星を年干から並べると、比肩、比肩、比肩、比肩となります。そして、ひょっとするとどこかのエセ四柱推命師だと、火の五行が大過で凶五行のバランスが悪いので凶とかふざけた事を言い始めるかもしれません。

こんなエセ四柱推命師に騙されてはいけません

これは、従旺格じゅうおうかくと言い丁にしっかりした強さがある大変良い命式です。

命式に印があるともっと良い

甲午や甲寅、甲戌の様な乾いた木の印があるとなお更良い。

年:甲寅
月:丁卯
日:丁未
時:丁未

もう一度言いますが、火の五行が偏っていて凶ではありません。五行のバランスが悪いので凶ではありません。丁がとても強く、印星もあるので聡明で大変良い命式です。

丁が沢山あって悪い命式

ただし、こんな命式は話が違ってきます。

年:癸丑
月:丁巳
日:丁未
時:丁亥

これは、天干に丁が3つ並んでますが、年干に官星癸があるので従旺格にならず、丁は忌神ぎしんとなり良い並びではありません。

年:癸丑
月:丁巳
日:丁未
時:甲辰

この命式も丁が並び、時干に甲の印星があるので一見良さそうに見えますが、年干に官星癸があるので従旺格にならず、丁は忌神ぎしんとなり良い並びではありません。※記載されている命式はあくまでも例であって、架空の命式です。

 

きちんと腕ある四柱推命鑑定師から正しい四柱推命鑑定を受けて下さい。そして、自分の命を正しく知って下さい。

 

有料四柱推命鑑定の依頼
このサービスであなたの四柱推命に関する悩みが解決します。正確な命式、運勢(大運・年運)が分かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました