命式に比肩・劫財が多いと悩んでいませんか?

未分類

こんなこと言っている四柱推命サイトがありました。

劫財ごうざいは、ある意味で煩悩が強く、財に心を奪われることが多いため、株式相場に手を出したり、ギャンブルにのめり込んだり、勝負の世界にこだわります。
「劫財」は「正財」の七殺にあたることから、「おびやかして財を奪う」という意味もあることから、浪費家であるとか、あるいは一攫千金を狙うような賭博性の強いものに興味を持ちやすい特徴もあります。

もし、自分の命式に劫財だらけだったら「自分は株式で失敗するのかな」とか「ギャンブルで失敗するのかな」って思いますよね。

 

ただし、全ての比肩劫財ひけんごうざいには当てはまりません

 

これは比肩・劫財が悪い働き(忌神)をしている場合の話で、比肩・劫財が良い働きをしていれば、命式に比肩・劫財が多い方が良いのです。そして、大運や年運で比肩・劫財が巡る年、または、比肩・劫財を助ける印綬・偏印が巡る年が良い運気となります。比肩・劫財が良い働きをしているのか、悪い働きをしているのかを正しく正確に知る必要があります。

比肩・劫財が沢山あって良い命式、比肩・劫財が良い働きをしている命式

命式例1

年柱:癸卯
月柱:甲寅 (甲)
日柱:乙未
時柱:甲申

月干の甲、時干の甲は日干乙を強めるので、劫財がとても良い働きをしています。こんな命式は大運や年運で甲(劫財)が来ると、財運も上がり物事がスムーズに行きやすい時期です。

 

命式例2

年柱:庚戌
月柱:癸未 (丁)
日柱:壬辰
時柱:癸卯

月干癸と、時干癸が日干壬を両脇から強めているので、この命式も劫財がとても良い働きをしています。年干に喜神偏印もあるので、なかなか良い命式です。ちなみに、この命式を冲天奔地ちゅうてんほんちと解釈している四柱推命師がいたら間違いですので、そんな方から鑑定は受けないようにしましょう。

冲天奔地とは?
忌神の癸が、忌神の壬を強める事。癸・壬が喜神の場合は冲天奔地とは言いません。

 

命式例3

年柱:戊辰
月柱:丙辰 (戊)
日柱:己未
時柱:戊辰

天干も地支もほとんど土の五行です。年干、時干、年支、月支、時支が劫財です。八字の中に劫財が5個もあるから偏っていて、悪い命式かと思われがちですが、これは従旺格じゅうおうかくといいとても良い命式です。比肩・劫財が巡る運気では、財運が上がるので何事もスムーズでしょう。

最後に

とはいえ、マニアック四柱推命を使っても命式に比肩・劫財の通変星があるのかどうか、印綬・偏印の通変星があるのかどうかまでは分かりますが、良い働きをしているのかどうかまでは分かりませんので、ここはきちんと命式を読める四柱推命の専門家に鑑定をお願いした方が良いです。

 

もし、周りに誰も四柱推命の専門家がいない場合は私飛鳥宗佑に聞くでも構いません。最近はお客様より

丁寧な説明をたくさん書いてくださったので、とても満足できました。また鑑定をお願いしたいと思います。

 

細かく説明してあって満足できました。

 

というお声も頂いております。あなたの命式がどんな命式なのか?比肩・劫財は良い働きをしているのか、悪い働きをしているのか?どんな時運勢がよいのか?正しい運勢をお伝え致します。
四柱推命鑑定の申し込み

有料四柱推命鑑定の依頼
このサービスであなたの四柱推命に関する悩みが解決します。正確な命式、運勢(大運・年運)が分かります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました