大殺界を信じちゃいけない。大殺界の真実

先ほど、大殺界について書きましたので、補足で書きます。
出元記事:

私は、書店に売っている大殺界は否定派です。その理由は2つ。1つは、年の干支しか見ないで運勢を判断している為。例えば、金星人(-)なら申酉戌が大殺界で「良くない時期」とされていますが、運勢は十干・十二支、歳運・大運を用いて鑑定するのが正確な鑑定です。なので、年の干支しかみないで運勢を判断している大殺界はほんの一部しか見ていないと言わざるをえないので、私は「運勢鑑定じゃない」と否定的な立場です。

仮に干支が忌神運で悪くとも、十干や大運を考慮すると「良い運勢」となる場合があるので「大殺界だから〇〇はやめよう」という判断はしない方が良いです。とはいえ、私は大殺界をわざと否定して注目を集めようとしているわけではなく、四柱推命を扱うことができる人間の「事実」を淡々言っているだけです。ですから、私が否定しているのはあくまでも書店に売っている本のお話です。実際プロの方(H氏でしょうか?)はどう鑑定しているのか分からないので(十干や大運も使っているのかもしれない)、年の干支だけで運勢を観るのは「間違いですよ」と言っておきます。正しくは、その年の十干・十二支、大運を観て鑑定するのが正確な運勢鑑定です。

2つ目は、私が大殺界の時好調だったので。もう少し言えば、大殺界だったけど、大運が喜神で、年の十干も喜神だったので(干支は忌神で悪かった)、そうでもなかったという表現でしょうか。まぁ四柱推命ができるので、だいぶ前から分かっていましたけど。

あと、補足ですが、他の四柱推命の先生方も大殺界のみならず、空亡・天冲殺を否定的な意見でみていらっしゃいます。まぁ四柱推命理論に精通していますから、干支だけで判断するのっておかしいなってすぐ分かるお話です。もし、驚異の的中率大殺界というのを見かけたら、どんなに立派で魅力的なコピー(謳い文句)でも無視しましょう。

飛鳥宗佑

似たような記事

有料四柱推命鑑定の申し込みはこちらから