命式に、劫財・傷官・偏財があって悩んでいませんか?

診察

マニアック四柱推命などの、無料性四柱推命判断サイトで自分の命式をみたことはありませんか?そこで、命式に「劫財」とか「傷官」とか「偏財」があったらどうでしょうか?

劫財の「劫」って「脅かす」「おどす」「奪い取る」という意味があります。なので、「財を奪い取る」なんてふうに捉えられるかもしれません。傷官は、傷(きず)ですから、命式に「傷」があるとも捉えられるかもしれません。また、偏財は「偏る(かたよる)」ですから、財が偏るであまりよくないというふうにも捉えられるかもしれません。

主に、日本式の四柱推命ではこんな感じで劫財・傷官・偏財は嫌われる通変星で、逆に「正」と付くので、正財や正官、印綬なんかは好かれる傾向にあるようです。

しかし、四柱推命の本場中国の中国式の四柱推命では「そもそも、通変星が良い働きをしているのか?悪い働きをしているのか?」喜神か忌神で判断します。なので、仮に劫財・傷官・偏財が良い働き(喜神)であれば、良い通変星と捉え、逆に、良いとされる正財・正官・印綬でも悪い働きをしている(忌神)と判断すれば、悪い通変星というふうに捉えます。

無料四柱推命判断サイトなどで、自分の命式を出したときに、劫財・傷官・偏財があっても嘆かないで下さい。良い通変星の場合があります。自分の命式を出したときに正財・正官・印綬があっても喜びすぎないで下さい。悪い通変星の場合があります。

いずれにせよ、中国式の四柱推命鑑定はそれなりの専門知識と経験が必要ですから、変に無料四柱推命判断サイトなどで遊ばないで、専門家にきちんと判断してもらったほうが良いと思います。正確な鑑定を受けることができ、変な思い違いを防ぐことができます。

ただ、いろいろ探してみたがイマイチピンとくる人が見つからなったという方は、飛鳥宗佑も中国式の四柱推命鑑定ができますので、よければ下記サービスの内容などをご覧ください。また、四柱推命鑑定のご依頼は、下記申し込みフォームより申し込みができます。

サービスの内容

価格:9,980円(税込)※鑑定後アンケートの回答にご協力頂ける場合は、3,000円OFFとなります。
お支払い方法:現金振り込み、クレジットカード(ペイパルを使用)
お届けまで:入金確認(決済確認)が取れ次第48時間以内にお伝え致します。
結果の報告:メールでお伝え致します。
質問:何回でもお受け致します。
注意事項:依頼者様の出生時間、出生場所(〇〇県〇〇市)が分かっていることが条件です