四柱推命で分からない事

四柱推命で分かる事はこちらの記事に書いてありますが⇒四柱推命で分かる事
逆に、四柱推命では分からない事がります。
という事で、本日は四柱推命で分からない事を書いていきたいと思います。

■四柱推命で分からない事

・天変地異について
四柱推命は、個人の生年月日を元に未来を予測します。

 いつ良くなるのか?
 いつ解決されるのか?
 いつ悪くなるのか?

良い時期が訪れると、個人の力が発揮されるようになり、
物事が良い方向へ動いたり、解決されやすくなったりします。
しかし、その対象はあくまで”個人”ですので、それよりも大きな
自然とか、地球規模の運勢は分かりません。

 いつ地震が起きるのか?
 いつ噴火が起きるのか?
 いつ台風が来るのか?

などは四柱推命では判断はできません。

・前世についての判断
以前こんな相談がありました。「四柱推命で私の前世を教えて下さい」と。
四柱推命では「時期の特定」を行います。
なので、前世がどうであるとかの質問に私はお答えする事ができません。
申し訳ありませんが、私にはそのような四柱推命技術は無いので、
そのような事が可能な四柱推命師を訪ねるか、霊能力のある霊能者を
訪ねた方が賢明かと思います。

・方位についての質問
四柱推命は、あくまで「時期の特定」が可能な占いです。

 いつ良くなるのか?
 いつ解決されるのか?
 いつ悪くなるのか?

なので、良い方位であるとか悪い方位等は、気学か奇門遁甲の範疇ですので、
方位を知りたい場合は、気学鑑定や奇門遁甲鑑定をおススメ致します。
方位ではなく、時期であれば四柱推命でお答えする事は可能です。

・宝くじやギャンブルに関する質問
四柱推命では、金運がいつ良くなるかが分かりますが、
宝くじに当たる時期、ギャンブルで勝てるかどうかについてはお答えできません。
四柱推命の神は、汗水たらして努力してその上での金運を判断しますが、
宝くじやギャンブルに関してはあまり興味が無いようです。
申し訳ありませんが、そのような四柱推命判断が可能な四柱推命師を訪ねるか、
占い師を訪ねた方が賢明かと思います。

飛鳥宗佑